 


あれ、中3数学ってこんなんだっけ? 


数学

↑簡単な問題



なんでだろう。
時給1200じゃ割が合わない気がする。←切実



中学相手には予習なしで通してきたんだが少しヤバい。
てかなんで学校の授業で中3が数ⅡのC問題やってんだよ(´・ω・`)

塾講師始めました 

ようやくバイトが始まりました。


1年弱程まともなバイトはしてなかったんですね。
これから就職活動もあるので些細な収入でも嬉しいものですw


ちなみに担当科目は数・英・理・○です←


さて、試験の直前に対策として教えてほしい中3がいるようで
急だけど明日から臨時で受け持つ事になりました。



で、テスト範囲を見てみると…


数学(体系数学)

・複素数
・二項定理
・施行と事象
・確立
・重複組み合わせ
・二次方程式の解と判別式


…。
あれ?中3ってこんなんだっけ・・・?

気になってるリスト 


-食材のお店-

・表参道ヒルズ 地下食料専門店
・Cerfeuil (ビンフェチには最高←)
・ラベイユ (ハチミツ専門店)
・L'epice et Epice (スパイス)
・Dean&Deluca

あ、俺瓶フェチなんです。←

最近本で「ハチミツ専門店 ラベイユ」の存在を知って気になってた。荻窪に本店があって、渋谷と東京駅周辺に出店。
スパイスのお店は自由が丘にあるんだけれど、営業時間が短いので少し困り気味w

気になってる店はイロイロあるんだけれど、一度表参道ヒルズの中の専門店街が真っ先に見てみたい。


-鞄(帆布)-
・GYUYA
 →日乃本帆布 (日暮里の近く)

最近帆布って流行りなんですかね?あちこちで見かけるようになってきた気がする。
帆布は一澤帆布が有名だけど、↑の店も目に止まったのでリストに追加。

ってか帆布が変換で出ないっていう(´・ω・`)
ちなみにkinoは吉田鞄がお気に入り(ぇ


-雑貨-
・etrange di costarica

このお店は全店舗回ってみたい。それぞれの店舗に味がありそう。


ー美術館ー

こんなもの発見。
http://www.museum.or.jp/grutto/
パスポート買おうかな…。

美術館とかって一緒に行ける人が近くにいないんですよ(´・ω・`)
趣味や毛色が少し違ってたりするとどうしてもズレるんでこれは難しいよなぁ・・。


美術館名ーお目当て

・損保ジャパン東郷青児美術館-ゴッホ・ひまわり
・太田記念美術館-葛飾北斎・横山大観
・山種美術館ー横山大観
・ブリヂストン美術館-気分。←
・東京富士美術館-東洲斎写楽
・サントリー美術館-ガラスの工芸品
・東京都現代美術館ー行きそびれたんです
・横山大観記念館-名前の通りw
・松岡美術館-横山大観

今どっかでやってるゴッホ展「こうして私はゴッホになった」の広告を街で見かけて、そーいや一番有名な絵「ひまわり」を見たことないなって思って調べたら案外近くにあったという単なる偶然www



こんなトコかな。

ipod touch review? 

あ、どもども。Lenです。(。・・)ノ
前回に引き続いて使用感についてちょこちょこっと。


ipod touchが家に届いて早一週間弱。
仕事には一切使わず、私生活での利用なんですが・・・

あったら確かに便利だけど別に無くても困らないよねーってのが一番の感想。


便利だなって思った点を挙げると・・


全般
・起動時間が早いっ! (←PCに比べて圧倒的)
・画面が綺麗 (Lenの今の携帯電話の9倍の解像度)
・電池が切れても対して困らないっ!

Web
・PCサイトも閲覧可能っ!(←携帯電話では無理がある)
・通信速度が速い (家の接続の状態に依存します)

アプリ
・google mapがサクサク動く
・PDFが読める (←論文の持ち出し可能。画面は小さいけどね)
・PodcastがPCを介さずにダウンロード可能
・東京メトロの路線図とか地味に便利


ってなトコロかな。家でちょっとした調べ物にはすっごく便利。
当然外出時は家の無線LANは届かないんで通信は使用不可能。
家の外で何かを調べたいって時にアプリで補うって感じでしょうか。

続きを読む

実はiPod Touchは届いてたり・・ 

あ、どもども。
お久しぶりです、Lenです。(。・・)ノ


先日の更新の後、結局1日遅れで着きました。
クロネコさんどうしたんだろう。('・ω・`)


でもま、それだけの期待を寄せていた今回のiPod Touchを軽く紹介w

IMG_0043_512.jpg

普通は袋に箱が入ってるんですけどね。
何故か箱ごと手渡し(^^;


IMG_0045_512.jpg

ジャーン!
画面に見えるのは実はただの紙切れだったりしますw


IMG_0048_512.jpg

大きさはこんな感じ
携帯電話よりもほんの少し大きいかなって程度


IMG_0050_512.jpg

でも、横から見ると…薄い!?!?
折りたたみ式じゃないからそりゃー薄いんですけどね。
ただ、この薄さは半端ない!!!


IMG_0049_512.jpg

傷つきやすいのでカバーをかけてもこれくらい。
やー、凄いわー。


画面(解像度)に関して言えば、


Lenの携帯 360×240
iPod Touch 960×640


9倍の解像度ならそりゃ綺麗だよ…。(′・ω・`)



日記が長くなりそうなので使用感に関しては次の日記で。ノシ

土曜日に・・・ 

着くはずなんだけどなー。(´・ω・`)


一日中家にこもりっぱなしなのは流石になえるのですが…。

わくわく・・ 

New iPodTouchわくわく…。


土曜日に着くようです(`・ω・´)


img_cache_d_971607_1_1284377151_jpg.jpg

距離 




3月の帰省の時に中学時代の友人に偶然あったんです。


で、半年経った今回の帰省で久々に連絡を取ってご飯に行くことに。



ご飯の時は同級の女の子も参加して3人で定食屋(←)へ。



・・・あれ。



何の話を振れば言いのかわからない。



あれ?俺、大学の友達と何の話してたっけ?



2人だと共通項あるから何とかなるんだけど、3人…しかも元々喋ったことがあまりない人。(^^;


最近のニュースや時事ネタは…振れない。


本の話…振る以前に本読む感じじゃない。そっから派生した映画の会話は当然ダメ。


只管延々と「あいつどーしてんの?」ってなる。



・・・中身がないよなぁ。。
参ったな、地元の奴等の興味・目線を知らないと会話が続かないのか。。



反省。

たまには実家に 

帰ります。

だいたい一週間ほど



結局アルバイトの面接にも落ちて、少し気分転換に伊勢神宮にでも行ってこようかと。


最近少し新しい風が入ってきました(`・ω・´)

のんびりー。 

のんびりといけばいいのに


一人だけ早歩き


都会の速度に合わせて自分もいつしか速く



そんなことなかった。



俺が勝手に早足になっているだけだった



羽を伸ばせばいいのにね


のんびりいこう

