 


感謝と報告 

いつの間にかアクセス数1000を超えていたんですね。
表に出してない上、個人のへんてこな日記ですがここまでこれたのも皆様のおかげでしょうか。
相変わらずバカな日記が続きますが、これからも暖かい目で見守っていただければと思います。m(_)m

さて、こんな管理人Lenですがついに某コミニュティサイトに参加することにしました。
大学生活で必要になるだろうというのと卒業後の高専、地元の人との連絡手段という理由ですが(苦笑
だから高専の友達には教えてないのですが(笑&いーみなーいじゃーん

基本はこっちのblogの文章を移すのかと思います(^^; まぁ、どうなっていくかはわからんけどね。
とりあえず「そーすけ」で登録してあります。このblogの文章を見れば僕だとすぐに判断できると思います(笑
もし出会うことがあるとするば、そのときはよろしくお願いしますw 


Lonely war 

率直な意見として。

大学目指すも結局一人で勉強しなきゃいけない。

みんなが別々の道を進もうとしてるから、それぞれにあった勉強・情報だから。

"進学組"という呼ばれ方はあっても決して背中を預ける仲間ではない。

一人での勉強はやっぱしんどいって思う。

普段のテストのように流されて学ぶのとは違って能動的だからだろうね。
それに気付けただけでも収穫なのかもしれない。

張り詰めた空気の部屋での息抜きは最近お気にの珈琲のみ。


だけど、たまにはね。

羽を休ませる人が欲しいorz


…単に飢えているだけですね。(汗)

新しい一年。 

あ、どもどもお久しぶりです。
最近廃人化が進んできてどうしようかと思っておりますorz

前回の更新で寮からネット接続をやろうかと書きましたが、失敗しそうです。
いえ、とある先輩を頼ればできるんだけどめんどい諸事情で保留にしようかと思っています。
まぁこれから忙しくなるしね。

最近は周りの友達も就職活動やらで慌しい様子。
みんな一発で受かってくれりゃいいんだけどね。
でもまぁ誰かは落ちるんだろうな…と思いつつ勉強に励む(?)毎日。
今年は割と就職先が恵まれているそうで、お先真っ暗ってのはなさそう♪

そういや自分について今までまともに載せた事なかったんだよね。
後3ヶ月程で試験なので自分を戒める意味でも書いときます。

えと、千葉大工学部を第一志望として目指しています。
理由は機能性材料としての生態内高分子を学びたいから。
今の俺の専攻は生物系だから、化学系への転進ですけどね(汗)

科目は数学・英語それと化学。他の大学となかなか科目が重なっていないから第二志望を探すのに一苦労といった感じです。
ま、ぼちぼち頑張っていくつもりです。

Sakura 

今日は黄砂が凄かったですね…。
おかげで写真が微妙な出来ですわ。でも今日しか撮る機会がなかったのでUPします。
場所は伊勢の宮川堤、名桜100選のひとつです。

堤の南口から筋向橋(字合ってる?)への道。
sakura2.jpg


橋から北へ
sakura3.jpg


sakura1.jpg

昔からここの桜見てるけどね。不思議と綺麗と思ったことはないんさね。花見には適してるけど、人や屋台が多すぎてゆっくり見れないからかな。


俺が伊勢で一番好きな桜は次の2枚の写真。
早咲きの桜だから今はもう葉桜になってたけど、毎年駅から帰り道で楽しませてくれます。
sakura4.jpg



sakura5.jpg

たった一つの問題提起 

2年も経つけれど、どうしても季節が来るだけで、吹く風が似ているだけで思い出すことがある。

たまにはいいでしょ…。
As you like...but on your's own responsibility.

続きを読む

約束事 

昔の夢を見た
最近自分が"今のままでいいのか"って考えていた時だったので、"もう少し頑張ってみよう"と思えた。
そんな昔の話です、

以下、見るのは自己責任でお願いします

続きを読む

