 


チーズケーキを焼いてみた 

どうも院試の結果がはっきりするまでそわそわしてるLenです。(。・・)ノ

・・ってなわけで思いつきでチーズケーキを焼いてみました。


チーズケーキ1

写真ブレブレだけど気にしない。泡だて器がなくても結構膨らむんだね。


チーズケーキ2

案外普通。クリームチーズを250gも使ったからか味は結構くどめ。
中年おじさんの俺には1/8切れでもう十分です・・・。(´・ω・`)


今回は下地にビスケットを砕いて作ったので、次回はちゃんと小麦粉を練って下地を焼こうかと思います♪
これで将来嫁が実家に帰っても娘におやつを作れるなぁ。(イロイロオカイ

SkillちょびっとUP!


動画作成れぽーと 

なんとなくで昔アメリカに行って来た時の写真をまとめてみた。
無駄にAdobe Premireを購入して、動作が遅かったから秋葉原まで増設メモリー買いに行くとは思わなかったけど。





↑の動画はflv方式をアップ。
512×384
動画→478 音源→128


一応h.264のデータも作成して比べてみたところ・・・
(h.264→512×384の音源→32khz 動画→478 品質100)

最初の動画の部分はh.264の方がスムーズ。写真の切り替えのフェードに関してもそう。
ただ、flvの方が文字がキレイ。(画像そのものの圧縮は少ないってこと?)

デジカメの動画で何かウケ狙いならh.264.写真のスライドショーを中心と考えるならflvの方が良いってことかな。
ただ、フェードがflvは微妙だから、切り替え効果そのものを取っ払うほうがいいのかも。

他の方々はどういう品質でやっているんだろ?

自分で悩め 

家庭用印刷機の説明員をしているんだけど、
ネットの口コミってのを信頼しきってやってくる人が多いわけです。


自分がお金を払って購入するものだから、事前に調べてから店頭に来るのは凄く良いことなんだけど
ネットの情報に左右されすぎてるなーって接客してて思う。

プリンターは主に2つのメーカーしかないから、批判合戦になっているんだよね(苦笑
購入の決め手に「写真の綺麗さ」ってのがあるんだけど、"綺麗さ"って人の感覚であって好みがあるんだよね

それでもネットには「○○の方が綺麗!」とかってあるわけで。
悩んじゃっている方も多い。ネットの口コミをいう方は大抵どちらか寄りで、中立なんていないしね(笑

続きを読む

2時間15分 

鈴鹿⇒伊勢区間
3/2 13:27~15:40 (2:13h)

2時間切れなかった…。orz

えぇ、それでも十分早いかと。(汗)
今回は向かい風(中)だったから仕方ないのかなーって思ってたけど、でもまぁそこそこなタイムです。信号も大分引っかかったしね。
最初津に着いた時、コンビニで時間を見たら13:55。。

あれー?

そりゃー週に2回バイト先まで通ってたから速くなるのも当然か。
でも、普段が短い距離を走っているために松阪辺りからバテバテ。(^^;
松阪-伊勢間は坂道多いから余計にしんどさUP!
でもなんとか辿り着き、そのままKK(自転車屋)へ行きました。
今回すこし装備を変えようかと…w


以下、最近の自転車関連の事w

続きを読む

のんびり休日の賜物 

colours


Title: colours
Size : 560*180 pix
: 3*9.5  cm

しおりにでもどうぞ。

----------------------------------

英単語帳Duoに使おうかと作ってみたしおり。
オストワルトの色相環をちょびっといじってみたり。
もう少し中心の寒色を鮮やかな色の方がよかったかな?って思うけど放置でw
Web上で見るだけのデザインとしてはなんか物足りないような気がするけど、印刷して(光沢紙)てっぺんの方に穴を空けてリボンでも通したらそれなりに格好がついた。
けど、結び方がわからず単についてるだけの状態(^^;
どなたか細いリボンの結び方教えて~(笑

BMXを始めて早2ヶ月・・・ 

できるようになった技

・テールスピン
・ハンドル回し  (180度・360度どっちも)
・ハイドランド  (戻りはできず)
・ウィリー    (適度に)
・ジャックナイフ 

etc... 本やネットを見ながらだとこんな程度なのだろうかと思う。


この二ヶ月でかなりダイナミックになったと思う。(こけ方が)


友達も誘ってやっているが、俺のを見てからだと即効覚えて目の前でやられてしまう(苦笑)
細かいのは俺の方が上手いのは当たり前なのだが、少しやるせない。
やっぱり自分も誰かに教えてもらうほうがいいのだろうか...

