 


牡蠣がぁぁ!牡蠣がぁぁ! 

目の前には大量の牡蠣が積まれている

見ろ!牡蠣がゴミのようだ!!!(挨拶
えぇ。無事に戻ってきました、Lenです。(。・・)ノ


バケツ数杯分の牡蠣なんて初めてですよ。
なんつーか…、うん。普段のありがたみなんてあったもんじゃなかったです。(素
でもま、そんな旅についてUPしたいと思います。

伊勢から鳥羽まではわずか30分ほどで到着。
それからが困った。道がわからない。

鳥羽まではわりと広めで真っ直ぐな道なのに、そこから先はリアス式海岸のせいか細く曲がりくねっていました。
そのため迷うに迷い、結局地元住人に道を尋ねることに(笑

相当入り組んだ先に目的のマルヒ水産はありました。
用意されていたのはドラム缶を加工して網を取り付けたもの。それと椅子、あと積み重ねられたプラスチックのケース

…中には大量の牡蠣。
あれ?牡蠣ってこんな扱い方するものだっけ?

軍手と箸と皿、それと牡蠣用ナイフを渡されて後はご自由に☆というラフな感じでした。
とりあえず牡蠣を網の上に乗せて見る…。

牡蠣の声:「うぉぉぉ!俺はここで終わりかぁぁぁぁぁ、沖縄のビーチが!水着が俺を呼んでいたのに!!!無念。。。」
はっ!今牡蠣の叫びが聞こえた!!!('・ω・´)

続きを読む


ドラ息子放浪生活(前編) 

メイドさんに起こしてもらう夢見ました
エイプリルフールです、こんにちは。(挨拶

朝起きた瞬間「布団に包まれとる!!!」ってつい思いました(^^;
月~土で1個の布団まるまる使って安らかに寝れたことなかったからねぇ
ホテルのベッドの横で寝てたときほど哀しいものはなかったからなぁorz
さて、昨日はゆっくり寝てある程度体力回復。
そんなわけで今週の活動…といっても工場見学ですが、前後半に分けてUPしようと思います。

line


初日 3/26

ちょうど定期の期限が切れていたんです。
だから前もって荷物を学校へ運んでおいて自転車で鈴鹿まで
今思えばこれのせいで体力消耗してたんだろうね(^^;

この日で塾講師のバイトが最後でした。
普段は少しわんぱくな生徒もこの時ばかりは一時間頑張って勉強してくれました(,,-∀-,,)
なんつーか、9ヶ月もあっという間に過ぎたね。でもこのバイトやっててよかったかな(^^)/
バイトの後、友人の家で一泊…4人の男がぎゅうぎゅうで雑魚寝
寝れるはずがない!( ̄д ̄")
1人が12時程に寝てしまい、自分もうつらうつらしていると…

(チクッ!!!) ギャァ! Σヽ(`ロ´;)ノ!

友人が寝ない限り強制で起こされる始末。疲れてるんです、寝させてょ…orz

続きを読む

7日目 

さて、ついに目的のオハイオ大学に来たんだけどね。
まずは大学の図書館などを回りました…ら…

08.jpg


…でかいよ。でかすぎるよ。
大学の中に公園がいくつあるんだろう?ってな感じ。
一通り回った後、お昼ご飯のため一時解散でした。
友達とバーガーショップに入って頼んだら口を本気で空けないとかぶりつけないような大きさのが出てきました(笑

09.jpg


あんまり大きくは見えないんだけどね。実は肉が三枚重ねです。(汗)
奥にあるのは1ℓ級のジュースですw頼んだ友達めっちゃ公開してました(^^;

続きを読む

6日目 

この日は朝の5時に集合!!!(早
そして一時間もかからずに空港へ到着。
待ち時間に空港でココアを購入。

めっちゃ美味しい♪♪♪ヽ(*^▽^)ノワーイ

金額は$3だったけど、やっぱ量が多いのが嬉しい!
ココア好きの自分にとっては幸せやったわーw

再びデトロイトを中継してオハイオへ。
OHでは(水酸基じゃないよ)最初にショッピング街に行くことに。
最初三人で行動していたのがいつの間にやらはぐれてしまい、一人でふーらふーら。
店数が多いだけあって趣味のあう店が多かったのが嬉しかった。
雑貨はやっぱ何処にでも似た店があるんだなと関心。日本に戻ったらグラスを探しにいこーと。
本屋では棚落ち品やベストセラーの本が安売りしてました。
だいたい$5~6程度。1/3の価格になっているのかな?思わず購入(笑
基本的な本の値段は日本の1.5倍程度、そう思うと日本での輸入本って案外普通の値段かもしれないです。
そして瓶物を中心に扱った店発見!
様々な種類のグリーンオイルやワインの数々。グラデーションが綺麗…げふんげふん。
そんな中、見つけたのが小さな熊の人形。
クリスマスの時に飾れそうな可愛らしいのがいたので連れて帰りました(笑

そして偶然見つけたcoachで母さんへのお土産を探すことに。
店に入るや否やブロンド美人登場!(慌
慌てながらも下手な英語でやりとりをしてスカーフを購入♪
もっと英語を勉強しないとなぁって思った瞬間でした(^^;

他の店でもそうだったように、商品を少し悩んで決める際に
「Can I take this one?」
といってたんだけど
「Absolutely!」
っていっつも返されてました(^^) 
「もちろんよ!」なんていわれるとこっちまで嬉しくなったねw
ちなみに、
「Are you from here?」と聞かれました。
OHには外国からの観光客なんて来ないみたいです。

しばらくしてホテルに着き、健やかな眠りに着きました…。

…。

…。

…2人部屋に3人もいたら暑苦しいです。(切実

5日目 

先生、ビデオ撮影熱心なのは認めますが周りのお客さんの目が僕らにも冷たいです。(挨拶

朝、ホテルでの朝食の時に引率の先生がやってきて
先生:「おい、○○。なんか今までの事をコメントしろ!」(笑顔
…せんせーい。場所と時間考えようよ。
ウェイターの目線が痛いものの、作り笑いで対応する俺ら。
そりゃね、補助出てるからやるけどさー。朝の7:00ですよ??w
ちなみに僕等(4年男子)から始まり、丁度来ていた他の人も先生の餌食に。。ヽ(/>_<;//)ノ

そんな素敵な朝食を後にしてジョージタウンを経由した後スミソニアン博物館へ♪
初っ端から1人で行動する気MAXだった俺は、先生の
「最低2人で行動しろよー。」という先生の言葉にげんなり。
仕方なく初めは5人でまとまって行動することに

(心の声)
…テクテク…。ドコムカッテルノー? 
…テクテク…。ア,メリーゴーランドダ!
…テクテク…。アレ?ホカノヤツラドコイッタ?

…。メリーゴーランド乗るのかよ!!!


俺は撮影係りとして柵のところにいたものの、明らかに小学生とか保護者の大人しか載っていないのにいい大人が乗り込んでる光景は目をつぶりたかったです。(イロンナ意味で
動き出してみると速い。そして時間が長い。
彼らのテンションは高まっていき最終的に俺を見て「お父さんー!!」と叫ぶ奴も(笑&汗
…こんな子供持ちたくねぇ。(藁

$2の割には遊べましたw (何しに来たんだか。

続きを読む

4日目 

先輩:「アメリカって横断歩道ねぇなー」
だって高速走ってるんだもん。 (珍しく2行の挨拶

さて、この日からワシントンに向かいます。
延々4時間バスに揺られる旅…。車酔いしない方がおかしいです。(素
そんなわけで昼ごはんがヨーグルトのみという悲惨な結果。
むこうのヨーグルト粉っぽいのは気のせいでしょうか…?

そんな状態でアーリントン墓地を通り、リンカーン大統領の像がある場所へ。
ガイドさんへ連られて行くまま巨大な建物の階段を登っていくと、逆の方向向いている観光客が多かったので振り返ってみると・・・

フォレストガンプの名シーンの場所だ!!+.(,,・ω・,,)ノ。+.
05.jpg

…綺麗でした。(記念撮影していたお姉さんも)
リンカーンの向いている方向が人口池(?)の向こうにある巨塔。
目印がでかいのがアメリカだなぁと思う日々。。
さてさて、リンカーンが暗殺されたフォード劇場に行き、ついでに息を引き取ったというベッドも見学。
リンカーンは大統領の中でも最も巨漢だったそうで、190cm程だそうです。
ベッドは小さく150cm程の長さしかなかったです。

…ちっちゃっ!!

ワシントンの町並みは派手さはないものの高級感のある落ち着きがありました。
でも、教会はいかにもって感じで聳え立っていたし警察のサイレンも聞こえていたけど(*´・ω・。)σ//

…あれ?オチがない!?!?(焦

写真:ホテルからの夜景
07.jpg

3日目 

今頃学園祭ですなぁ。(挨拶)

今日はニューヨークの散策でした。
もともとのパンフでは「自由散策」となっていたのでてっきり朝から夜まで自由かと思いきや、先生のプログラムの中で適度に自由だそうでした。(汗
先生:「お前らをNYに放つと危ない」だそうで、俺から言わせりゃどっちでも変わらなかった気がするんだけど。(笑
ブロードウェイにかけて広告が多いところなのでロゴの勉強になるなぁと一人関心。

ホテルからオペラ座を抜けてエンパイヤービルを目指した。
(キングコングがゴッホゴッホやったとこ)
ただ、雨だったのでビルの頂上が雲が覆われていたので上ることは断念。
予定を繰り上げて付いたのは街中にあるスケートリンク。そこで30分間の小休止が与えられ、4年男3人でセントパトリック大聖堂に直行!

…はい、俺が行きたかっただけです。うん。(笑)
っていうか日本で調べてたときから目をつけてた場所なんでw 建物が素敵で、一日中いることができるなと思った。
ステンドグラスから差し込む淡い光と中心にあるシャンデリア、そして数多の蝋燭の灯による照明がとても優しくて素敵。 (素敵しか言ってない:汗)
たった15分程しかいれなかったのがとても残念。また来たい…

cent-p

続きを読む

