 


twitterのバーを追加 

どもども。

なんとなく、twitterのプラグインを追加しました。
ちょこちょこ足を運んでくださっている方がいるみたいなので、折角なら何か変わってる方が面白いでしょ。


 

あ、ども。
お久しぶりです、Lenです。(。・・)ノ


あまりにロムり続けた日が長すぎて、どこから話せばいいのやら。
別の大学院に移って一年と2ヵ月、成長もあり、後悔もありつつ一日一日を過ごしています。

丁度今、就職活動を行っています。
3/11の大震災以後、就職の状況は狂いに狂い、6月中旬となった今も内定は頂いておりません。

一般的な就活の目的である「自分の背丈に合う会社を見つけて入社する」
という事にプラスして、私が別の目的を入れている事が足引っ張っているのですが(^^;

…とは言え、既に30社以上も受けても全く通過しないこの状況。
フリーターでも別にいいなーと思っています。



不安を書き出すと、止まらなくなるのでやめます(笑
…認めるようで怖いんですよね。言葉に出すと具現化するように思えて

そんなこんな。でも、生きてます。

生きてるよ。 

あ、ども。
お久しぶりです、kinoです。


特に何かネタがあるわけでもなく
ただつらつらと書いてます。


前回の更新から約半年。
その間にも様々な出来事は流れ、就職先はまだ決まらないけれど、可もなく不可もなく過ごしています。


今、Webでの活動は完全にtwitterに流れています。
後はfacebookかな。実名だからアカウント公開できないけど

twitter:kino8776


mixiは生存報告用
facebookは名刺用
twitterはほとんどネタ仕様w


…そんなわけで、このblogは自然と吐き口になりそうです。
この辺は周囲の人に読まれたいモノではないからね。


そんなこんなでではでは。

適性検査の結果が届いたよ 

仕事をしていく上でのあなたの特徴

グループをまとめたり、先頭に立って部下を引っ張っていくというよりは、どちらかというとリーダーの指示に素直に従うタイプのようです。威張り散らすようなことがなく、チーム意識が強い人だと思われます。
目標を高くおき、それに向かって努力したり、他人と勝負して勝ちたいという意欲が高すぎず、自分のペースでやり遂げようとするタイプです。落ち着いていて行動がゆっくりしており、意思決定も比較的慎重な方だと思われます。
グループの中でのあなたの役割タイプ

自分で新しいコンセプトを考案するよりも、事実を適切に評価し、冷静に考えるタイプのようです。物事を洞察し、客観的にものを見ようとします。チームとは少し距離を置くかのような、そっけない態度をとる場合もあるかもしれませんが、メンバーとしては特に違和感なく溶け込むでしょう。
どんな手段を使ってでも目的を果たすということにはあまり興味がないようです。自分を強く主張せず、何事も落ち着いてマイペースにやっていこうとする傾向があるでしょう。
あなたのコミュニケーションスタイル

相手の立場や状況を理解しようという考えが弱い場合があり、積極的に関係を深めるような行動をとることが苦手な傾向がある反面、自分の考えに従って動くことができるでしょう。
あなたがストレスに感じやすい要因

人にものを売り込むことを強いられたり、値段などの交渉をするような事を強いられると、ストレスを感じやすいようです。
絶えず意見の交換をし、お互いの間で行動の調整をとらなければいけないような状況に置かれると、ストレスを感じやすいようです。
あなたが得意なストレス対処法

自分の感情や行動を抑えることができ、表に出しません。不当な非難を浴びることがあっても、冷静に自分を保ち、取り乱さずにいられるようです。



…なんつー草食系

やることたくさん。でも楽しい日々。 



あ、生きてます。


やることが沢山あっててんやわんやの毎日です(笑


昼間からビール


恵比寿/ 昼からビール ←


あれ、研究… ←

10/28(金) 

11:00 池袋
某OA機器メーカーの説明会 (プラネタリウム)
その後少し服をちらちら


12:40 代々木
話のネタに喜久蔵ラーメンを食べにいく

14:00 原宿
太田美術館 富嶽三十六系すげー。

16:00 家
寝込む。喉痛い…。← 



…あれ、今日俺何しに行ったんだっけ…?←

ラッキーが巷で人気の貯金箱に嫉妬したようです。 


おらほの猫ら



ラッキーさんが何かしでかしたようです





てかyoutubeの方が画質いいのね…。(′・ω・`)



にぼしぽっきーげーむ 

ちょっと見つけた文章があったんで。



ところでご主人様とのにぼしポッキーゲーム(と我が家では読んでいる)やったことある人いる?
下僕が煮干しのしっぽの部分を加えたままご主人に近づくと、臭いにつられたご主人が頭の方からぱくぱくぱく…
そして最後はしっぽまできれいに食べつくさんと寄ってきたご主人とちゅーできるという素晴らしいイベント
ちなみに行動に移した友人たちからはいまだ成功した成功した例を聞かない。




今から生協で煮干し買ってS1塔行ってくる。

 

就活が始まっています、Lenです。ノシ


先日、2日連続で東京の方で就職セミナーがあったので…

「どーせ東京2往復するなら千葉まで行っちゃうのも変わんないやんっ!」


ってわけで千葉まで帰ってました(`・ω・´)


セミナーで研究室の同僚と合流し、そのまま千葉の研究室で寛いで、サークルの面子で飲んで一泊明かして翌日品川で2日酔いの状態で再びセミナー。←


あれ、俺何しに行ったんだっけ・・・? ←


でもあれですよ。(何)
帰るところがあるのはいいなーって思うんです。


研究室にしろ、サークルにしろ、迎えてくれるのは嬉しいもんです。千葉のお気に入りだったお茶屋さんに行った時も顔を覚えててくれたのがとてもうれしかった。




次は学園祭だなぁ。

Nobel Prize for Peace 


産経新聞記事ー(Japanese)

CNN


may this award be a good opportunity to change the world, (a country) ...

